Top
二級建築士,まだまだタマゴな日々のにっき
by yke_op
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:meal( 11 )
lunch
d0143468_2025792.jpg
今日は久々のお友達と新宿サムラートでランチ。
恵比寿のサムラートは昔よく行っていて新宿も今日で2回目かなっ..やっぱり変わりなく内装も完全にインド?!で雰囲気ありありで異国に来た感じです。笑
ここのナンはほんとに大っきくってモチモチでおいしーし、カレーも10種類以上あって、その中から2or3個好きなものを選べて、そしておいしくて言うことなし。手前オレンジ色したのはバターチキンカレー。奥はマッシュルームほうれん草カレー。これが私の定番なのねw
ただでさえボリュームあるナンですが、ランチは食べ放題!スバラシイ。
かなりおススメです。


最近私のカメラとゆーもの食事くらいにしか出番がなくてね。ちょっぴりかわいそー。
でもなんだか全く撮る気0なのね。
まずい傾向にありますです。ハイw
でもきっとね又撮りたくなる時がくるでしょう。それがすぐかもしれないし、当分撮る気が失せてしまったままかもしれないし..
分かりませんが。
それに便乗してってわけではないけれど..
ブログを書く習慣も徐々になくなりつつある日々であります。
(知っている人は知っていると思いますが。)
環境はやはり人を変えますね。
いや、自分ではあまり意識していないけど、もしかしたら無意識のうちに自ら変わりたくて..変わろうとして..環境を変える行動に出ていたのかもしれないし。
それでもまあ、それが第一歩なのかもしれないし。
それでもきっと書くときは書くだろーし、書かないときは全く書かないかもしれないし。
あたりまえか。笑
いやはや、なんとも。
けど、たいしておもしろいブログでもないし?!
いち早い情報を発信しているブログでもないし..(←こうくると、アチャーopちょー悲観的って読んでる人は思うでしょう。笑
まあまあいつものこといつものことw読み進めてください、そして終わりもきっとop的endでしょうwまあいいとして、、)
って言っちゃうとこのブログ、誰かに見てもらいたくて、読んでもらいたくて書いているのかなって。
いやそうじゃなかったら、自分の記憶に残すための覚書なるよーなものなのかな。
んー..
だったらブログって何のためにやってるの?みたいな。
結局ね、そこに意味や理由やら目的云々を求めたくなってしまう性質らしいw
そしてスパっと白黒つけちゃいたい習慣らしいw
本とはグレーも好きなんだけどねw
なんて自己分析は難しいですね。
でもほんとに書ける時間がなくなっていることは確かです。

って..とにかく色んなこと言ってますがほんとにopは気まぐれなわけなのです。笑
テキトーとは違いますょ。
それでもけっこー意外と変なところで神経質w
いや、そんなことないっかな..






もーちょい書こっかな。
ねっ書き出すと書き出したくなるなるw





いまは日曜日の夜。
そう、明日は月曜日で仕事に行かなきゃいけない。
お休みって終わるの早いよね。とか毎週思うのね。
そしてこの映画を思い出すの。


d0143468_21525330.jpg


この映画の中でメグ・ライアンが「日曜日の夜は嫌い」ってゆーシーンがあるんだけど
それがすごくその当時共感して、それでいつも思い出すようになった。
っとゆーのもこの映画が大好きで何回も何回ももう見てるw
映画が好きっていうか、ヒュー・ジャックマンが大好き!
しかもこの映画役にぴったりはまっていて更にかっこいいーわけなのです。
もう一度言います。
大好きです。笑
こんな男の人いたら間違いないよね。
映画的には、あぁーこの手の話ね的な感じの映画だけど
見てて飽きないw
女性には好まれるけど男性には好まれない映画かな
でもメグ・ライアンもかわいいし。


んー
紳士的で礼儀がこれでもかってくらいね。
そう
筋が通ってることとかに私は多分弱いのね。
今の世の中、それもありなんじゃないっみたいな風潮になってきつつあるけど
でもね、やっぱそーじゃないでしょって思うことも何だかんだあったりするんだよね。
昔からなんちゃらかんちゃら~とか先祖代々的な感じのこととかね
けっこー重んじてしまうタイプ。

とにかくこの映画のそのシーンのような日曜日の時間の過ごし方も理想的だったりするのかな。
いまは全然それに近づく気配すら残念ながらありませんが..悲
もうイヤでも明日朝一にまず事務所行って何するんだったけ..みたいな脳の切り替えになってるし。いやだいやだ。トホ

[PR]
by yke_op | 2009-01-25 22:27 | meal
んーっ..
d0143468_15271738.jpg
夏休み中に行ってきました。
やはり期待しすぎって..よくないですね。笑
お昼前に行ったら1時間半待ち。すごい人気です。
そりゃそーだよね。初の海外進出ですもんね。
dinner時間以外は予約ができないのね。待つのを覚悟で勿論行きました。
ホテルで朝食を食べてしまい何でかその日はお昼近くになってもまだお腹がすかない。なので目的のものだけをオーダー。
写真右上:スクランブル・エッグは特別おいしいわけでもなかった。けちゃっぷプリーズ みたいなw 朝ホテルで食べたスクランブル・エッグも負けてなかった。
写真左下:リコッタチーズ・パンケーキはおいしかったかなあ。
そう おいしかったんだけど何故だか感動・感激が正直少なかった。何故だろう..
私の舌はやはり庶民派とゆーことなんですかねー。笑
でもでも行ってみる価値アリだと思いますよ。

そして前の日の夜はこのalleyの建物の並びのカレーやさん 珊瑚礁でご飯を。
そこでも30分は待ちました。運良く?テラス席だったんですが、夜は真っ暗なので海を眼の前にして食事ってな雰囲気でもなかったけど カレーも他のお料理もおいしかったですよ。
HPを見ている時から 予想通り 私の好きなTsunamiのカレーにそっくりでした。
行きたかった話題のお店 2つ共行けたとゆーことで達成感です。

[PR]
by yke_op | 2008-08-20 16:15 | meal
orange marmalade
d0143468_10102441.jpg
私の毎日の朝はこのマーマレードから始まる。
うちは家族の人数だけジャムがあるって言っていいくらい、いつも何種類かのジャムが冷蔵庫に並んでる。
ラフランス、いちご、ブルーベリー、アプリコット、そしてこのオレンジマーマレード。
このオレンジマーマレードはお砂糖を使ってない100%オレンジからの甘みだけで作られているジャム。他のマーマレードとは違ってオレンジの皮が薄っぺらくなくて分厚い。ほんのり皮の苦味も感じてすき。
そしてジャム的に硬めなのも好きなうち。
ぜんぜん飽きませんw
どこでも売ってるのでオレンジ好きでしたらおススメですょ。
さて、私のオレンジ好きは一体どのあたりまで及んでいるのか..つづく。笑

あ。でも果物としてはパイナップルが一番すきー。
オレンジはあまり食べないかも。矛盾しまくりやーん。
[PR]
by yke_op | 2008-05-22 10:26 | meal
マイブーム
ちょっと前からメロンパンをやめ、このおにぎり「ふるさとむすび」にはまってます。
しかも明太子限定。他のは明太子が無くて食べてみたけど..フツーな感じ。
おにぎりの具は昔から明太子やたらこがすきなんです。私。
九州の血が流れているからでしょーか..
って、あんまそれは関係ないかなw
d0143468_11423649.jpg
↑発売当初のラインナップです。現在は若干変わってます。
そう、なんで明太子が生たらこに変わってしまいちょっぴり残念。生たらこもすきだけど、明太子のほーがもっとすき。
このシリーズのおにぎり、けっこー人気があってね(しかも明太子)売り切れのときがあるのー。最近のマイブームなだけあってそんな時はがっくしね。
多分、私の他にも明太子好きな人がかなーりいて、その人たちにきっと買っていかれてしまうんだよね。なーんてこんな想像をするくらいブームです。笑
そして2個買うなら1個ずつ違う味とかにしたりするじゃん、でもねー私はしっかり明太子2個!手にとってますから~。笑っちゃうでしょ。

はまるとかなり一途です。テヘっ♥

そして好きになったものは飽きません!かなりの長いサイクルでまわりますwはは。
けっこーねエンゲル係数高そーだよね、なんて言われちゃうんだけど、普段はぜんっぜんそんなことないんですょ。至ってフツーなんです。

おにぎりはーパリパリお海苔が好きってゆー人もいるかと思うんですが、それでも是非お試しあれ!おすすめです^^
駅コンビニNEWDAYSより 生たらこ1個157円也。

「おにぎり」と「おむすび」ってどっちがどーなんだろね?!
おにぎりって私言っちゃうんだけど、この商品は"ふるさとむすび"ってくらいなんだから、きっと「おむすび」なんでしょーね、、笑
[PR]
by yke_op | 2008-05-15 12:19 | meal
行ってきましたー!
d0143468_12434528.jpg
はい!この一枚ですぐ分かる方は分かると思いますが。
MIKIMOTO Ginza2ビルの8・9FのDAZZLE(音出ます。)です。
もうね、あーだこーだ書きません。
「イイ!!!」
この言葉につきますw いろんなブログでレポートされてる記事もいぱいあるし。気になる方は検索を!(笑)
ただね、飲みたかったワインがなかったのがとっても残念で..
モレ・サン・ドニ'97があったのでそれを目掛けて一直線だったのですが、私が注文した時に「さきほど残りの1本がでてしまいまして..」とのこと。
これは~ショックすぎました。
っで敢え無く違うワイン、ニュイ・サン・ジョルジュ'00/ドメーヌ・ジャン・グリヴォを。
d0143468_1374289.jpg
この村のワインを飲むのは初めて。最初一口目、あれ?やっちゃったかなーっと思ったけど、食事をしながら時間がたつにつれて味が激変!!どんどんおいしくなって、あまりワインのこと分かっているわけではないのですが、こんなに開封してから味が変わっていくワイン、はじめてでした。でもやっぱモレのほーがすきなんだけど。
d0143468_13141710.jpg
そしてさすが、3000本ものワインを取り揃えてるだけあります。飲み終わってから最後「あのーエチケッタを..」っと切り出すと「かしこまりました」っと。実は私はこの日ワインを飲むと分かっていたので自ら用意していったのですが、全てお店側でやってくれました。完璧なサービスです。(フツーはこうなのかな?)ヘヘっ又1枚増えました^^
d0143468_13195255.jpg
これが話題のワインセラー。
圧巻!!
一番セラーから近い席だった為、全貌を写すことができなかったので、一番お値段がいい上の段の一枚を。伺ったところ、やはり最上段はロマネ・コンティだそうです。そして上から2段目がシャトー。んーっ私は人生でこの手のワインを口にすることができるのか..そーなるよーにがんばるぞ。笑。

お料理
[PR]
by yke_op | 2008-05-05 13:42 | meal
鳥茶屋 別亭/神楽坂
今日のお昼はここ鳥茶屋さん。
うどんすきが自慢のお店みたいですね。
d0143468_1571952.jpg

別亭ランチ限定の親子丼。神楽坂通りの本店には親子丼ありません!
味は多分おいしいんだろうと思います。
っとゆーのも昨日から喉が痛くて今朝も治っておらず、ご飯の味があまり分からないのです。残念。
d0143468_1514780.jpg
camera:canon IXY DIGITAL 910 IS

あー喉痛い。まだしんどくないけど夜熱でないといいなあ..
薬を飲んでるのでかなーり眠たいのね。頭がクラーってしますもん。
[PR]
by yke_op | 2008-04-26 15:28 | meal
CHELSEA MARKET
d0143468_1137689.jpg
秋葉原atre vieに入っているチェルシーマーケット行ってきましたー。
はっきり言いますとぉー
タマネギ生すぎィ!!そして辛すぎ!!!
もーびっくりしたよー。口の中は辛いし涙も出てくるしで、おいしくいただけませんでした。お友達と半分にしたけど、その衝撃がきてしまいもぅ手をつけたくなくなってしまいました..orz
ここのお店はピザやパスタもあるお店だけど殆どのお客さんがみなハンバーガーを注文していました。次から次へ運ばれるハンバーガーを横目に..めちゃ辛いょって囁きたいぐらい。
でもきっとそれがおいしいという人もいるかもしれませんし、私が食べたタマネギが辛いものだったのかもしれませんし、、味覚はいろいろですもんネ。
ハテっ..ハンバーガーに挟まれているタマネギって通常、生でしたっけ??

っで気を取り直しオレオパフェをオーダァ~
これはやはり期待通りおいしかったです。
d0143468_12273254.jpg

このおばけみたいに写ってるのはお友達w
最近自分も撮りたいのか!?一眼レフのレンズに慣れてきたのか!?私が撮ってると邪魔をしてきます。うん、いいことですね^^
d0143468_12381664.jpg

[PR]
by yke_op | 2008-03-29 12:40 | meal
MOS's-C(モスバーガークラシック)
タルタルソースチーズバーガーだったかなあ。+ベーコンをトッピング。
KUA'AINA系ではなくやはりどちらかとゆーとファーストフード系のバーガーですね。でも私はこれはこれで好きだなっと。でもポテトはKUA'AINAがいいなー。
d0143468_9325474.jpg

このトルティーヤがおいしぃ。ソースがアボガド系とひき肉たっぷりチリソース系
d0143468_9332573.jpg

d0143468_9334362.jpg
店内はきれいでした。TVなんかあってモスバーガーとは思えませんねぇ。
昨日は雨だったからかすいていて、女性のお一人様もいたり、ビールを飲みながら新聞を読むサラリーマン風な人もいたり、雰囲気も落ち着いているので皆さまざまなスタイルで気軽に入って食事ができる的な感じでいいですね。
camera:canon IXY DIGITAL 910 IS
[PR]
by yke_op | 2008-03-20 09:51 | meal
selfportrait and KUA`AINA
お友達がカメラいいな~っと最近言い出した。
デジタル一眼を貸したら楽しそうに撮っていました。
そしてお友達が撮ってくれた一枚。私です。
初撮りにしては...どーなんでしょう。ちょっぴりブレてますねぇ。笑
いえ、私も人のこと言えないし。苦笑
私と同じ事務所の男の子が私を真似て!?デジタル一眼をついこの間購入した。
その子は私のカメラを見て、いいないいなー言ってたからいつか買うんだろうなっと思ってたら..すぐ買っていました。
しかも私よりも良いデジタル一眼レフ。なんだかなーw
でももっといっぱいお友達がカメラ始めればいいのにナー。



KUA`AINA丸ビル店行きました。ここのハンバーガーがとっても食べたい時があるんだけど、いざ食べ出すと、もーおなかいっぱい。すぐ苦しくなります。だから半分ずっこにしよっか?ってお友達に提案してみたら、「いや、あたし全部食べれる」っと。。
おぉ~かっけー^^;
行きたいと言いだしっぺだった私よりも俄然お友達のほーがやる気満々でした!!
案の定私、全部食べれませんでしたぁぁ..orz(女の子アピッテルなよなー。笑笑笑)
あーもったいない。でも少し胃もたれたし。
けど、又何ヶ月か後には食べたくなっていると思います。
d0143468_22212396.jpg

[PR]
by yke_op | 2008-03-10 23:37 | meal
メロンパン
これ、ほんとにおいしい。
基本的にパン好きな私ですが、メロンパンは子どもの頃からあまり好きくなかった。
あの、パンの上にのった人工的な黄緑色の砂糖部分。少しでも時間が経つものなら何てゆーんでしょう、なんだかじわっとするやわらかさ!?が苦手でしたねー。
なので自分から買って食べるなんて考えたこともなかったんです。
でも、最近のメロンパンはそんな過去を払拭するくらいおいしくなってる!!
表面はサクサクで生地はふんわり。
さらにチョコレートチップが入っていたりして、グレードもアップしているし。
生クリームが入っていたりするのには納得いきません。手が出ません。
やっぱり生クリームはまだ少し苦手意識があるみたいです。
d0143468_159535.jpg

サークルKサンクスのメロンパン。105円也。本トにおススメです。
[PR]
by yke_op | 2008-02-29 15:10 | meal


my photo blog
fotografia
Link