Top
二級建築士,まだまだタマゴな日々のにっき
by yke_op
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:sweets( 4 )
今日はお天気も良かったしっ!
d0143468_1937930.jpg
サツマイモもいっぱいあるしっ!
ってことで

☆油であげない大学芋☆

を作ったよ。
10分くらいかな?!でちゃちゃっとできちゃいます。




おいしそーでしょ♥
召し上がれっ♪




好評でパクパクもぐもぐあっという間に食べ終わりー。
最近お手軽iphoneカメラばっかりだから久々一眼レフで。
写真がきれー。
やっぱ一眼レフいいな。


はあー明日は仕事だねー......
土日があっという間に終わっちゃいすぎる。

[PR]
by yke_op | 2009-10-18 19:41 | sweets
これねー..
d0143468_14432319.jpg









めっちゃすきー。おいしーです。
お昼に買いに行ってしまうくらい やばいです。
もう3日続けて食べちゃってますw
Haagen-Dazs/クリスピーサンド 抹茶黒みつ¥305円也
きれーなグリーン色してるでしょ^^

抹茶アイスの外側に黒みつがコーティングされてて
サクサクのウェハースにサンドされてるのね。
それが絶妙ーに うんっまいわけなのです!
みんな食べてみてー。

あなー寒くなってっきちゃった。

[PR]
by yke_op | 2008-10-16 14:59 | sweets
夏はやっぱりこれだよねー。
d0143468_16244638.jpg
暑い時はこれに限ります。
今日も自転車を拭き拭き綺麗にして まず昼間のお散歩です。
自転車 白ってさっすーぐ汚くなってしまうのね。白なだけに汚れがけっこー目立って気になってしまいます。
さてさて写真のかき氷 あんこがたっぷり。これっ下にもあんこが潜んでいたんだけどね。私には多すぎた。それでもまだまだ抹茶ブーム健在w
毎年楽しみにしている地元のかき氷やさんが日曜日はお休みなこともあって、違うところに行ってきました。
三原堂の宇治金時¥680也。
あんこ大好きな人にはおススメです。
抹茶はお粉の抹茶でとってもおいしかったですよ。
そしてこの三原堂さんは昭和12年から創業しているお店なんだけどね、あの江戸川乱歩も通っていたとゆーお店なんですって。お店自体は派手な感じでもなければ洒落てる感じでもないけど、和菓子好きな人はきっと一度は立ち寄ったことのある、知る人ぞ知るお店だと思います。
ここの塩せんべいはおいしいです!
三原堂自慢の一品みたいですよ。

[PR]
by yke_op | 2008-07-27 16:48 | sweets
macaron
d0143468_13333353.jpg最近またはまってます。
ここのはほんとクリームもしっかりしているのでおいしいよ。
エーグル・ドゥースのマカロン1個300円也。
19時にお店閉まっちゃうのがちょっとね..
手前の黄色いマカロン バレンシアオレンジ はずせない!w

[PR]
by yke_op | 2008-06-12 13:39 | sweets


my photo blog
fotografia
Link