Top
二級建築士,まだまだタマゴな日々のにっき
by yke_op
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:memo( 6 )
ほんとかなー?!
d0143468_11464522.jpg

iPhone 4ホワイトモデルの発売が7月後半になる予定。
..みたいだけどっ
欲しすぎるのね。
白も予約してるのかと思って先週ソフトバンクに行っちゃうし。
情報収集薄すぎっw


:しかし随分更新しないとid忘れるわパスワード忘れるわ
記事のアップのしかた忘れるわ..w

[PR]
by yke_op | 2010-06-27 11:47 | memo
久々に
d0143468_13312414.jpg
本屋さんで写真フロアーをのぞいてみた。
やっぱ何度見てもこの人の写真集素敵。
白と黒のバランスがすっごく きもちー。
光と陰(shade)の感覚が抜群なんだろーな。
そして
「静」
の世界観かなっ。
この一文字につきる。
好きだなあ。

感覚。
バランス
センス
好きだと感じられるこれらを自身で持ち合せること。


今はまだ写欲がそれでも無いから買うまでには至らないけど
..そのうちに
..いつかきっと
..手元にあるだろーな。

[PR]
by yke_op | 2009-02-07 13:41 | memo
これってさ..
d0143468_12291940.jpg
このあいだ電気屋さんで見つけていじってみました。
打ちやすくって小さすぎもせず、ちょうどいい塩梅なサイズじゃんって思いました。
しかも安っいのね!!4万円代可能。
PCでこの値段ってゆーのは、すごいよね。(前からこのシリーズあったのかな?!分かりませんが)
私の勝手なイメージなんだけど、小さいものは高い!とゆー感覚が覆されたよね。
あまり持ち運び用のPCを必要としていなくても、何となくほしーなーと思ってしまいました。
DELL Inspiron Mini 9





はうー。
すっごいネムタイ。
ゴロゴロ寝ちゃえーって思うのと
お天気になったのにもったいないよって思うのと..
あぁぁ...

風が強いけど良いお天気になりましたね。





鼻水ってさかんでもかんでも出てくるの。
キリないのね。
一体どこから湧き出てくるんだろー。
いっつも風邪ひくと不思議だなーっと思ってること。





最近やたら電磁波のことが気になるのね。
全く知識がないくせに。..だからなのかもしれないけど。
体に良くないものは少しでもできるだけシャットダウンしたい感じ。
けど色んなところから微量だけど流れてるわけで..
そんなこと考えてたらきりが無いの分かるんだけどね。
だったら山奥に住めよ?ってねw





けっこー致命的なことを感じてる。
目がね、んっ..目ってゆーか目ん玉って感じかな。がとっても疲れて痛い。
原因は完全にPCなんだけどね。
図面を書くソフトが変わっただけでこんなにも疲れるものなのね!?
確かにver.が新しくなって図面書いてると画面がチカチカするっては思ってたけど。
鈍く痛く疲れがとれなくて気になる。
やっぱりブルーベリーかしらね。

[PR]
by yke_op | 2009-01-10 12:48 | memo
GIONGO GITAIGO JISHO
d0143468_1041257.jpg
かわいくておしゃれな擬音語擬態語の辞書。
見ているだけでも幸せになれちゃうような辞書。
いつか買おうと思っていて..未だ..
でもほんとすてきな辞書なんです。
忘れないようにっ。
PIE BOOK/¥3182


*中のページ
[PR]
by yke_op | 2008-10-18 10:55 | memo
今更なんだけど..
d0143468_15424255.jpg

d0143468_1555451.jpg



これほしー。
使ってる人いるかな。
プレゼントとしてもいいよね。
しかしチト高いな..w
でも99.999%の確率で除菌できるって。
忘れないよーにここに残しておこー。

[PR]
by yke_op | 2008-06-24 15:48 | memo
おはょ
お友達のmixiの日記からもらってきた。

**************************************
「もう一度人生をやり直せるなら・・・・

今度はもっと間違いをおかそう。

もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう。

絶対にこんなに完璧な人間ではなく、


もっと、もっと、愚かな人間になろう。

この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど

殆ど無いのだ。


もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。

もっとたくさんのチャンスをつかみ、

行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。


もっとたくさんアイスクリームを食べ、

お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。

もっと本当の厄介ごとを抱え込み、

頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。



もう一度最初から人生をやり直せるなら、


春はもっと早くから裸足になり、


秋はもっと遅くまで裸足でいよう。


もっとたくさん冒険をし、


もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、


もっとたくさんの夕日を見て、


もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。


もう一度人生をやり直せるなら・・・・


だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。


私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?


自分に規制をひき、他人の目を気にして、


起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、


構えたり、


落ち込んだり ・・・・


もっとリラックスしよう、


もっとシンプルに生きよう、


たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、


人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。



人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。 」


-現代経営学の父ピーター・ドラッカー氏享年95歳-

**************************************

シンプルに生きる

かっこいいね。

でも意外と色々思い煩ったり

あれやこれや考えたりで

難しいことかもしれないよね。



なんかね 自転車

ペダルこぐとね

キュルキュルなくんだけど

どーしちゃったんだろ。

もー故障ですかね..

[PR]
by yke_op | 2008-06-17 09:47 | memo


my photo blog
fotografia
Link