Top
二級建築士,まだまだタマゴな日々のにっき
by yke_op
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:dinner( 10 )
2012
2012年になりましたね。
今年はどんな年になるかなー。
年々、年が変わる度にお正月っぽさを感じない..今年は特に..



昨日は仲良しのお友達と新年会。
ずーっと行きそびれていた四ツ谷で評判の羅生門へ。
ロースがやらかくて〜美味しかったー(。・ω・)ノ゙又行きたい。
タン塩は高いわりには....

焼肉屋さんのサラダっておいしーよね。
サニーレタス大好きです♥ nice one!
ホルモンとか?なに,内臓系っていうの?
ミノ?ハチノス?わかんないけど
わたし内臓系?無理です。トリッパもダメです。
口の中でクニュクニュっていつまでもあるでしょ..泣きたくなる。
友達はおいしそーにペロっと食べてました
d0143468_20333380.jpg




銀河高原ビール!天然水仕立てだって。
んーーー..まあまあ。
私にはアロマっていうのかな?!強すぎた。でもアリかな
d0143468_2034719.jpg
やっぱエビスっしょ
鯛を2ぴき持ったえびす様,またまた懲りずに日々探しちゅう〜
中々現れてくれないね。
..本当にいるのかな。
今年はクラフトビール工場行きたいな。




そしてそして
その後BOTTEGAにてワインを飲みに〜ピノ・ピノ!
チーズに生ハム ナッツにチョコに..食べ過ぎた。
d0143468_20343240.jpg





そう
自宅最寄の駅にチャリをとめてたらまたまたパンクしてたのね。
これでもう3度目..
偶然とは思えない。
イタズラ?!
白のタイヤっはかせてるから目立っちゃうのかな..
もーイヤになっちゃうよ。
パンク修理行かなきゃ。。



今年もおいしかったお店やゴルフのラウンドなどなど..
agendaで日々☆
あーゴルフ行きたい↑↑↑

今年はね趣味というか、自分のしたい事とかプライベートを充実させたいなっ
今年はラウンド何回できるかな~
目指せ100ギリ!
あともー少しだから今年もがんばっちゃいます。


謝謝,

[PR]
by yke_op | 2012-01-08 20:38 | dinner
ミート矢澤
d0143468_1826561.jpg
昨晩久々に会うお友達と行ってきました。
私は昨日初めて、お友達は何年か前に行ったことがあるみたいで久々だったらしいけど、まだ18時前で仕事中じゃないの?!って感じのスーツ着た方々などで賑わう席がちらほらあり..
さすが人気店なんですね。

デミグラスソースハンバーグにレッドチェダーチーズをトッピング。
和牛専門店のお店なだけに、肉!って感じのハンバーグでしたよ。



そして目黒へ移動し、目ぼしいお店が無かったから、プラっプラお散歩しながら中目へ。
その途中、YOUを発見。BALS TOKYOの大きな紙袋を持ってフツーに男の人と歩いてたよ。
友達がぜんぜん気づいてないから、小声で何度も「YOUがいる!YOU!」って言ったら
こーして文字にすれば、あ~あのYOUねってなるけど、お友達は分かってなくてずっと山田優を辺り探したらしい。笑
しかし本当めっちゃめちゃ細いのね。足折れちゃそーな感じ∑(゚Д゚)

[PR]
by yke_op | 2011-12-14 18:35 | dinner
Casita
d0143468_19265819.jpg
昨晩青山のCasitaへ。
何料理か分からないけど..
サービス,お料理共に◎
昨日はコースじゃなくみんなでしぇあ。
ただ..ワインがイタリアのワイン?しかなくって残念。
やっぱフランスがいいー。フランスフランスぅーー!
そしてぇ
ブルゴーニュに限る!ってね☆

[PR]
by yke_op | 2009-10-18 19:32 | dinner
L'ATELIER de Joel Robuchon
d0143468_18512412.jpg
ミシュラン2つ星☆☆
んーーーーーーっ..

[PR]
by yke_op | 2009-10-12 18:52 | dinner
KUSHI
d0143468_1614749.jpg
















おっいしかったー。
初な部分なメニューがいっぱいでした。

[PR]
by yke_op | 2009-08-10 16:00 | dinner
ELTORITO
またまたメキシカンです。
気に入るとけっこー長いスパンで気に入ってそればっかになってしまう傾向アリで..
何食べたい?って聞かれて
メキシコ料理!みたいな。
即答ねw
ここは以前にも来たことあって新宿のサザンテラス1Fです。
値段もバカ高くないし。
サイドメニュー的なアラカルトはお手頃なんじゃないかと
って感じでいると..
2人でこの↓量はちょっと多かった。

d0143468_11551935.jpg


















d0143468_1155431.jpg


















この間飲んでないメキシコビールをオーダー。↑↓
d0143468_11555730.jpg




















..最近食べ物ブログになってるよねw
まっいっかあー。

[PR]
by yke_op | 2009-06-13 12:06 | dinner
Mexican night
d0143468_11472428.jpg


















この間広尾にあるLa Jolla(ラ・ホイヤ)というお店に行ってきました。
メキシコ料理のお店。
トルティーヤもブリトーもワカモーレもどれもこれもおいしくってかなり満たされ感たっぷり。

d0143468_11475070.jpg


















っでやっぱりメキシコのお店なだけに
メキシコビールの種類が豊富!
みんなコロナだったりメキシコのビールを始め頼む声の中に
"Asahi"でっと。
私ですw
↑上写真。3人で飲んだビールの空き瓶。真ん中にasahiがいるでしょw
やっぱり最初は何と無く日本のビール飲みたい的な。
日本人ですから..
ナンテ かんけーないっか。気分の問題ね。笑

d0143468_1148569.jpg


















お店を出たらすぐ東京タワーが見えてMKにならって私もパチリっ。
けど上のほーに小っこくしか写ってないですねw
iphoneのカメラ ズームついてないのね。仕方なし。


そんなメキシカンな夜でした。

[PR]
by yke_op | 2009-06-07 12:08 | dinner
Lengua de Gaudi
d0143468_15162677.jpg
昨晩行ってきました。
前から行きたかったお店だったんだけど、たまたま昨日がここで..
場所は銀座。って言ってももうすぐ歌舞伎座が見えるくらいのところ。
東銀座のほーが近いのかな。
店内はやっぱりガウディっぽい感じ。
けどガウディの建築って..前からあまり興味ないみたい。笑
垂直・水平!ピシっとしたラインが好きなもので?
d0143468_1547635.jpg
ぜんぜん銘柄撮れてないんだけど昨日はスペインのワインを。
そりゃースペイン料理なんだからブルゴーニュ無いよねーw
d0143468_15472539.jpg
そしてスペイン料理といえば
パエリアでしょー。
一晩で2種類のパエリア食べたの初めてです。
手前:本日のパエリア 奥:イカ墨のパエリア
人数も多かったからね。それでもかなり満腹。



そしてそして
ysk
かなり照れて顔見せてくれませんでしたねw
d0143468_15474956.jpg



こちらは
mdr
ピントが全然合わなくてモゾモゾしてたら
カメラを意識してブレナイヨウニ動きを止めていたらしく..
早く撮ってーwwって。
それを言った瞬間の顔。
いい顔してるね^^
d0143468_1548121.jpg


この2人は最初っからワインいっちゃう派なのね。すごいよね。
そして見事にみんな赤ワイン好き。
昨晩の宴はガールズトークできなかったけど
いっつもすっごい楽しくて..炸裂です!..って何がって感じですがw
軽く本日二日酔い。でも復活してきたー。
何だか外も雨やんだみたいですね^^
今週は昨日もお仕事急遽行くことになってしてたから..
って..もー今日おわちゃウじゃんね。

[PR]
by yke_op | 2009-05-24 15:52 | dinner
dinner
d0143468_13401349.jpg











先日 新丸ビルのAW kitchen行ってきました。
人気No.1メニューフルーツトマトのアラビアータ!もちもちでおいしかったー。
そしてバーニャカウダもほんとおいしくて!
これはねー又すぐ食べに行きたい感じです。
店内も大人ないい雰囲気で、でも食事をするって意味ではもうワントーン明るくても良かったかな。
バーじゃなくて、パスタハウスって言ってるんだから。
そしてそして
そのメインの写真は無いわけで..
この写真もこんな小っさいマカロン!みたいな感じで携帯で撮ったのね。
私の携帯全然写真機能が良くないみたいで..
でもこんな小さいマカロンははじめてでビックリ。
最後にコーヒーを頼んだらついてきましたよ。





d0143468_13553471.jpg











上のこの写真は違う日に恵比寿でお友達と会った時に連れていってもらったお店。
お友達の知り合いの人がマネージャー兼ソムリエさんでした。
Baruって名前のお店。スペイン料理!?だったかな
あー記憶が曖昧すぎる...
っでやっぱワイン飲んじゃうのねw
この日はボーヌロマネでした。
そしてやぱりカメラを持っていなかったので携帯で撮ったけど
写りがよくなさ過ぎて分からないですね。苦笑



一眼レフってほんと荷物になっちゃうのねー。
でも実際その撮ろうって思った時は
あーカメラ持ってきてないよーって悔しく思うのね。
そこらへんが矛盾ねw

[PR]
by yke_op | 2009-05-05 14:13 | dinner
昨晩の宴
飲んで食べて食べて食べて飲んで・・
スピード緩める事無く止まらない。
物凄いスピード。早い早い。
どーしても一緒に食べてる人のペースになってしまうのね。
すぐ苦しくなってしまう私を横目に
「何大人ぶっちゃってー。」
「ぶってんのー。」だって。
いやっ大人だしw
このメンバーにはこーやって茶化し茶化されます。笑
いやはや..^^;

d0143468_1233851.jpg
何かを待ち遠しく厨房に視線を向けるhse.
d0143468_1253298.jpg
これだった。
桜海老のかき揚げです。
大好きなんだって。
いつも遅い時間だと無くなっちゃうらしく、本日はあったのでご満悦。
確かにおいしかった。
d0143468_1272694.jpg
もちろんデザートまで完食。
温泉旅行の話をするための集まりでもあったのに
そんなのは最初の5分だけねw
本日は本日の楽しみ方を貫く派w
d0143468_12123423.jpg
お店を出てなにやら気になるものを発見したらしい。
d0143468_12125186.jpg
演歌塾w
コレ見た瞬間カラオケ行こー。だって。

そして
d0143468_12131956.jpg
はいっピースw

一眼使ったことない、しかも酔っ払いのhrmが、毎回私が撮っているから私の写真が無いってことで私の一眼で撮ってくれた。
けどブレブレね。笑
そんな私も酔っ払いで手ブレしてますが..w

左hse×右op

そしてこのあとも2軒目ぇーっと続いていきました。
みんなお元気だよねー。





今年はもすこしこのagendaの管理人自身opを出していこーかなー??
なんて思っております。
やっぱどんな人が書いてるか知らない人は気になるでしょ?!!
..なんて違うかあー。
そんなことないっかーw
ってことで

この日のファッション
IENA Pコート
greenデニム
MARC FISHER 赤エナメルパンプス
PRADA 黒エナメルバッグ
この日のポイントは自分的に人差し指にしてるアローズで買ったプラチックの指輪なのね。笑

ファッションショーしたいけど残念ながらおうちに足まで入る全身鏡が無いの。泣

[PR]
by yke_op | 2009-02-08 12:30 | dinner


my photo blog
fotografia
Link