Top
二級建築士,まだまだタマゴな日々のにっき
by yke_op
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:golf( 15 )
スパ&ゴルフリゾート久慈
2011年、今年の打ち納めゴルフ、1泊1Rで昨日行ってきました!
打ち納めは、終わり楽しければ(良ければ)全て良しってことで、スコアを気にする事無く楽しくラウンドしてきました~。
ここのコースはHP見てもらっても分かるのですが、中部銀次郎氏監修のゴルフコースで、かなり戦略性に富んでいるそう。
一緒にまわった上手い人曰く、何回か行って攻略したくなるコースみたいですよ。
そして落としどころを間違えると、まんまとバンカーで何度も何度もお砂遊びをしてしまうらしい..
私もフロント9は若干それになりつつありましたが..笑
d0143468_2049582.jpg
ここのスパ&ゴルフリゾート久慈の場所が茨城県常総太田市という場所で、だいたいいつも行くコースよりもちょっと遠かったので、朝は4時待ち合わせ。早っ!
午後は温かったけど、早朝最低気温-4℃
さむぅーーーー!!
耳がちょんぎれちゃいそーでした。
真冬のラウンドは途中くじけちゃいそーになります。苦笑
それでも昨日は大晦日イヴとは思えないほど混んでいて、年末でこんなに混んでるのは初めてってくらいでした。
プレーの進行も毎回毎回つまってて待つ、待つ、そして待つ..みたいな。
ラウンドしてみても分かったけど、それくらい人気のコースなんですね。


そしてそして
今年の目標はというと...
達成されづーーーー↓↓泣
昨年は年20回、今年は震災の影響もあってコンペが何個か自粛ということで開催されなかったりで、10回しかラウンドできなかったのね。
って..言い訳はかっこ悪いのでここらへんでやめておきます。笑
...
さーてっと!来年も頑張りまーす♪


ゴルフって楽しーね。

本当、色んな年代の人達とラウンドもできるし、ゴルフ初めて良かったなーって思ってます。
そして
レッスンもしていなかったので
そんな私を見兼ねてか
ここまでできるよになるまで教えてくれた人に、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
年末なので、そんなことも思ったりしてます。





皆さまっ今年ももうあと何時間しかありませんが..
良いお年をお迎え下さーい。

[PR]
by yke_op | 2011-12-31 20:58 | golf
ディアレイクカントリー倶楽部-栃木-
先週は高校のお友達とその会社のお仲間さん達とラウンド。
友達は私より後にゴルフ始めたんだけど、既に白ティーからやってるということで、私もこの日は白から。
白ティーからやったことあるけど、まだ気が進まないのね。
案の定、いつものスコアより、全てのホールに+1した分スコアが悪かったし..
par3のホールではほぼparであがれたけど..やっぱりpar5は遠いよね。
ティーグラウンドで気負けしてましたしね。
d0143468_1554749.jpg
なんだろーよく分からないけど、150以上も叩いてた友達に白からやる理由を聞いたら、「やる気がでるから!」っと...
そして
頑なにカートに乗らないのね。
そしてそして
頑なに他の人のスコアをカードに敢えて書かないのね。
全てレッスンしてる先生に言われたみたいなんだけど...
なんかその先生とやら..違う気がするのね。笑

まっ色々な人がいるよね。って感じでしたけど。
でもこういう子が間違ったまま育ってしまうので、間違った教え方する先生はやっぱりやめて欲し。
まわりがどんなに言っても「先生にそう教わったから!」って言って聞きませんから!!w
迷惑かけるのも、恥をかくのもその当人だからいいですけど。
でも他の人がラウンドしてくれなくなっちゃうよね(ノ_-。)
しかし、流石にお友達なので、違うんだよっと言い聞かせようとしましたが頑固一徹なレディなので時間がかかりそーです。笑
皆さんのまわりにもこういった間違ったままラウンドして言うこと聞かない人、居たりするのでしょーか?


そしてそして
ここのレストランのご飯は美味しかったですね。
殆どのゴルフ場のご飯って美味しいから毎回これも一つの楽しみでネ。
d0143468_15394540.jpg
小エビのチーズカレー♪
見た目にもおいしそーでしょ。ちょっと写真ブレてますが..w




もう来月あたりは皆も今年最後の打ち納めでしょう。
私もゴルフを初めてからの年の瀬は、ゴルフで締めくくっています!
今年は何処のコースにしよーかな☆

[PR]
by yke_op | 2011-11-20 15:45 | golf
中央都留カントリー倶楽部-in 山梨-
先週は待ちに待ったコンペでした!!
12組48名になる大型コンペ。
今回は第10回ということもあり、ビンゴがあったりお馴染みのフォーカスがあったり..
ものすご~く楽しみしていたコンペだったのです。
もちろんビンゴでは2番目に「びんごぉぉぉ~♪」が言えて、そこから又くじ引きなので,運試し!
良い物いただいちゃいました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


スコアも117と良くも無く悪くも無く..
その日のメンバーが気が知れたメンバーだったのでワイワイ楽しくラウンド!
朝ビー飲みぃ~の茶屋で缶ビールを皆でカンパーイ♪
お昼にはジョッキでガブガブビール↑↑
バックナインの茶屋でも又々皆で乾杯ィ~☆
あがってきて表彰パーティでも懲りずにビール☆
常にアルコールチャージ。笑
d0143468_22274141.jpg
けっこーゴルフデビューした時から、飲む人達とのラウンドが多かった環境もあって、それがフツウになってる自分がいるのね。
普通は?!とかないと思うけど、皆はゴルフ場で一滴も飲まないのかな?!


今日一緒にラウンドした人達はアルコール飲まない方達だったので、お昼も茶屋でもビールを飲むのが癖になっている私..
一人でビアー飲んでました。笑

でもでも
ちょっと飲まない人達とだと苦痛を感じてしまった。苦笑
そんなに飲みたいなら居酒屋行けって話し?!ww


ということで今日のラウンド記事は又次回にィ~
happy golf life~☆

[PR]
by yke_op | 2011-11-13 22:31 | golf
西東京(旧テイクワンC.C.)-in山梨-
本日は午後からハーフラウンド♪
お天気もとても良くてゴルフ日和!
6日のコンペに向けて、どうせ練習するなら練習場に行くより芝の上のほーがいいっしょッ↑↑
ってことで行っちゃいました。

今日もメンタル的にもコンディションも◎◎
ハーフで50! イェイ
もうハーフまわりたいくらいだったー。
100ギリまでそう遠くはないゾ
頑張ルっ

ゴルフって楽しぃーネ♪♪
ちょっと底が汚いけど,プールみたいに飛び込めちゃいそーな池があったょ
d0143468_21165380.jpg

today is happy ハロウィーン☆

かぼちゃのワッフルを食べたョ。
あ かぼちゃを食べる日ではないんだったよね。
でもすかさず手に取ってました。笑

[PR]
by yke_op | 2011-10-31 21:17 | golf
霞丘カントリー倶楽部-in 茨城-
出ました!!
ベストスコア更新しちゃいました~(^m^ )
やっぱねっかなり嬉しいよね。
明日もラウンドしたいぞーって勢いです。
ここのコースは苦手とする打ち上げホールがかなり多かったんだけど、こーやってベストスコアがでるってことは、さほど言ってるほど苦手としなくても良いのかな?!っと思ってもみたり..
でもすごいでしょ↓この写真のホールなんか。
私の身長じゃグリーンのフラッグなんか見えません。

けど本日はすこぶるリラックスしてビアー飲みながら楽しくプレーできたもんな~
常にアルコールチャージしてたほーがいいのかなあ..笑
d0143468_22535419.jpg
11月の最初の週に12組以上にもなるコンペがあるから、その時までにもう一度ラウンドしたいのね。
行きたいな~行けるかな~行っちゃおうかなー..
今年も残る月、2ヶ月とちょっと!
年初めに掲げました目標に着実に向かっております!!
イケソウな気がしてキターーーー。
目指せ100ギリ!!!
d0143468_22542345.jpg



お天気にも恵まれ、朝は寒いかと思ってヒートテック着てたら熱がこもってめちゃ暑かった~。
途中脱ぎましたけどね。
まだヒートテックの季節でないみたい。

[PR]
by yke_op | 2011-10-15 22:56 | golf
鷹ゴルフ倶楽部-栃木-
もーゴルフやめたくなります。泣
この日はドライバーはすこぶる調子が良かったけど、セカンドが最悪でキザミまくり。
スコアは縮まるわけも無く増える一方。
かなり凹んでます。

しかもここのコースは苦手なこーんな打ち上げホールばかりで..
苦手意識を持っちゃうとスイングも結局振り切れてないはずなのね。
ちぢこまりー。
ハァ~やんなっちゃうなー。
どーしよ11月に大っきなコンペが2つも控えてるのに..
こんな成績じゃ恥ずかしくて行けないよーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ
d0143468_23103038.jpg

ゴルフって本当っその日のコンディションとメンタルが影響するよね~。。
強くなりたい。笑

[PR]
by yke_op | 2011-09-24 23:11 | golf
オールドオーチャード-茨城県-
連休初日はコンペでした!
あいかわらづスコアは変わらず足踏み状態。笑
ラウンド中お天気が最悪で、ゲリラ豪雨に2度も!!
傘さしてクラブ持って...グリップは滑っちゃうし..雨のゴルフは最悪。
一度宮古島でラウンドした時に初日に雨の洗礼を受けてハーフくらいでラウンド終了したことあったけど。。
来週の連休も栃木の方へゴルフの予定があるから雨降らないでほしいー。あれっ台風が来てるんだっけ?!(-゛-;)
来週は高校の時のお友達と初ラウンドなので楽しみだなー♪
d0143468_19375491.jpg
ここのホールのバンカーが凄くってね。一度入っちゃうと辺り一面バンカーでね。
嵌っちゃてる人いたなー。バンカー地獄w

[PR]
by yke_op | 2011-09-19 19:40 | golf
やってるよってことで..
d0143468_1224734.jpg


More
[PR]
by yke_op | 2011-08-16 12:58 | golf
GOLF.
先週、先々週とゴルフへ。
写真↓は先々週今年も長野にて。
まだ梅雨あけしてなかったから若干雨がパラつく中のプレー。
それでも気温が高かったから暑かったー。
この長野のゴルフ場はイイゴルフ場でした!
ウッドデッキのテラスがありーの食事はおいしーの、フェアウェイが広いしカート乗り入れOK!又行きたいっ♪
in 小諸高原カントリー.

そしてそして
先週は厚木東名カントリーにてコンペ。
梅雨あけもしていて、関東地方では35℃にもなる炎天下の中でのプレー。
ちと今年は小麦肌になろーかな..なんてノースリーブでやっていたら
あれよあれよと午前中には真っ赤っ赤!!

日焼け≦火傷
(ノ_-。)
d0143468_20141381.jpg

[PR]
by yke_op | 2010-07-22 21:08 | golf
g-o-l-f
チロリーン♪
プレイ・デビュー!!

先週,先々週と週末は続けて長野,山梨にてゴルフしてました。
コースめちゃくちゃ楽しーデス。

長野では国宝の善光寺に行ったり,小布施の方まで足をのばし
ワイナリーに行ったりと..ウキウキですよー。
そしてそして
お蕎麦おいしーし
うどんのほーが好きだったはずが..
長野で食べたお蕎麦なら毎日食べちゃいたいっ!
長野又行きたいなー。
d0143468_18335588.jpg
両日共にお天気もピカピカに良くってネ。
迂闊にもグローブの後がくっきりと..夏に限らず日焼け対策は万全にしなきゃですね。
d0143468_1836583.jpg
おっと..
久々のブログ更新になってしまいました..
お久しぶりでーーす♪
すっかり秋めいてますね。

[PR]
by yke_op | 2009-10-12 18:39 | golf


my photo blog
fotografia
Link