Top
二級建築士,まだまだタマゴな日々のにっき
by yke_op
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:mutter( 25 )
名言
d0143468_1057185.jpg
ジャック・レモン/アメリカの俳優

この言葉すごい好き。
躊躇いがすっ飛んでいく。
良いこと言うもんだ。
I see.

だいぶ昔に買った本 【勇気がわいてくる世界の名言】におさめられている言葉。

[PR]
by yke_op | 2008-08-22 11:02 | mutter
カテゴライズなCAFE
最近すごく思うことなんだけれど、最近のCAFEって何だかターゲットや年齢層がけっこーきっちり きっぱりしてますよね?!
だからちょっと休憩とか喉が渇いたから一休みってな感じで入ったカフェで何だか居心地が悪い印象をうけてしまうときがあるのね。知らずにちょっとお洒落なCAFEに入ってはみたものの、お馴染みさん御用達っぷりなCAFEでミョーに視線を感じ休憩どころか変な汗でてくるよっみたいな。笑
本来のって言ったら可笑しな話しかもしれないけど、CAFEってそんなカテゴライズしなくていいっというか、してほしくない。私的に。
何かもっと違うんだよねー。私が思ってるのと。
漠然とだけど..もっと入りやすくて、こう干渉されつつも干渉する、でも心地良い距離感ってゆーのかな。そしてもちろん利用する側も徐な顔して入ってくるよーな女子ばかりでなく、もっともっと年齢層に幅があってほしい。
もっとおじいちゃんやおばあちゃんとかに。そういうお年寄りに、街にっというか街の中=中心にもっと点在していてほしーんだよね。
この暑い最中、杖もってガードレールに腰をもたげて街を傍観しているよーなお年寄りの方々いっぱい見かけるでしょう。好きでそうしているんだとも思うんだけどさー。
場所がないことも少なからずとも理由だと思うんだ。
だからCAFEとかにも、もっともっとおじいちゃんやおばあちゃんが居ていいと思うんだよね。
私が行く場所がそうなだけかもしれないんだけど..お年寄りが見当たらない。
何か違和感を感じづにはいられないのね。
多分逆サイドもその違和感を感じ取っているから足が遠のいてしまうんだと思うの。
とかこんなことをぼんやり考えながらCAFEの中と外を観察してみたり。

そう
それでここからが本題です。
前置き長っ!

先に挙げた内容とはまるで正反対な思考なんだけどね。
だったらおじいちゃん&おばあちゃんCAFEなるものあったっていーんじゃないっと。この高齢化最中。
もしかして私が知らないだけで、もうとっくに日本のどこかにそーゆーCAFEあるのかな?(知っている人いたらおしえてほしい。)
あくまでも和的なCAFEじゃなく、あんまりこの言葉たち使いたくないんだけど、スタイリッシュ?!なオサレwなCAFE空間に、おじいちゃん・おばあちゃんが寛ぐ絵。
若者や女の子たちが華やぐCAFEはもーいらない。きっぱり。充分だと。
だってけっこーやっぱり何だかんだ言っても時間がたっぷりあると思うし。
もっとコミュニケイトできる空間を提供したらいいと思うんだけどなー。
囲碁?!将棋クラブ云々そーゆう場所じゃなくってさ。古い?知識がこれしかないんですいません。笑
でもやっぱり昔の人はCAFEみたいな場所はお嫌いなのかな。
けどけど食わず嫌いと一緒でなんかのきっかけさえあればお年寄りの人達も本を一冊片手にCAFEへ行くっていうのが日常茶飯事になって、あっというまに私が想像する絵になると思うんだけどな。
..まっカテゴライズするなと言いつつカテゴライズする思考に至りました。だったらってことでね。
あったらいいと思うんだけどなー。こんなCAFE。

[PR]
by yke_op | 2008-08-07 16:01 | mutter
ショートagenda
d0143468_13491775.jpg









ちょっと前から蝉の鳴き声が聞こえてくるよーになりましたね。
夏本番です。

おっと
昨日からフツーに書き出してしまいましたが
ご無沙汰です^^
って きっとこちらを見てくれている人は
あちらも見てくれてますよね?!
なので端折りました。笑


昨日は久々お家周辺の活動範囲。
のんびりお家で '奇跡のシンフォニー'
'レミーのおいしいレストラン' を観たら
ディズニーシーに行きたくなった。
単純。
ってかなんでやねん。笑


ルーキーズ終わっちゃったね。
楽しみが一つ減ってしまいました。
しかし最終回2時間スペシャル
グっとくる台詞がいくつもありましたねー。


髪型変えたよ。
ストレートに飽きたので
パーマをかけてみた。
昔から重めの髪型が好きで
今回もそれ系ボリュームパーマ。
最初はやっちゃった感あったけど
意外にこれが評判いいのね。
やってみるもんだ。
でももー飽きてきちゃったよ。
どんだけ飽き性。笑


コアリズム 入手したものの
いざやってみると..
ついていけない。苦笑
筋肉痛にはならないものの肺が痛くなる。
でもなんだか楽しーのね。


I-Koushaのブルーチーズバーガー
おいしーよ。
あの味を覚えてしまうとチーズ好きにはたまらないハンバーガーでは。
カメラが無い時期だったので写真がなくて残念。
もう2回食べました。おススメです。
値段がチト高い¥1500円也。
高いランチです。


事務所とお家の中間に
スポーツジムを発見しちゃったよっ。
調べてみた。
ナイト会員。
あるじゃない。
私にぴったりのコースが。笑
でも一人で行くのがちょっぴり..
いやいや
思い切ってみよーよ!


夏の時期は
のどが渇いたなー
っと思った時点で
既に体は脱水症状をおこしていますからね
定期的な水分補給をお願いね。


最近なんだか色々なモチベーションが続かない。
なぜだ..


ねーねー
みんなはどんなふーに
'夏' 楽しんでますか。
別に特別何もしてないかな。
この暑さゆえに
早くもうなだれてますか。
それとも いつになく
お仕事がんばってますか^^
7月も終わっちゃうよー。
もっと遊ばなー^^
夏が好きではない人には
煩く聞こえますね。アシカラズ


もっともーっと
agenda盛り沢山なはずだったんだけどな。
忘れてもーたw

[PR]
by yke_op | 2008-07-28 13:50 | mutter
快晴
d0143468_10125090.jpg








めちゃめちゃイイお天気になりましたね。本日。
良い空してます。

宇多田ヒカルの歌にね

絶望も希望もない
空のように透き通っていたい

って歌詞があるとな。
なるほどね。

昨日は≒9時間くらい眠りました^^v
途中自然に目が覚めたり メールで起こされたり 自然に目が覚めたり
って感じで起きてはいるけど。
でも寝すぎたなー。
何日か少ない睡眠の日が続くと
こーやってスイッチが切れたよーに
パタンっとオフになりますw

お腹がすいてきちゃった。
野菜ジュースだけじゃそりゃもたないわー。

最近暇になりつつある事務所。
いーんだか わるいんだか。
さっ 今日も早く帰りましょう。
もう帰ること考えてるしww

[PR]
by yke_op | 2008-06-24 10:44 | mutter
どーするの ワタシ。
d0143468_11311863.jpg
なんかそわそわするー。
なのでここでもいちおー気になっていることとして採り上げておきます。笑
あんまみんな興味ないのかな。
それともこっそり買って..
ジャ~ン みたいなw
黒8GB $199 白16GB $299
8Gで十分なんだけど白は無いみたい。
んー。
でもそれ以上にね何が引っかかってるかって?
softbankですよー。
なんかイヤなのね。(個人的意見なので悪しからず)
そしてメアド変更しましたのお知らせメールするのもひじょーにメンドイのね。
でもこれ誰かと白・黒 お揃いで持ったりしたらかわいいよね。
机の上に並んで置いてあるの 想像してっ。
ね。かわいいでしょ。笑
シルバーがあったらかっこいいかも っとゆー声もアリ。
一先ず誰か使ってるの見たいよねー。
でもさっ凄い人気でね 街中みんながこの白か黒の携帯で話してるの想像すると
何かおかしくない?
街の景観としては統一感あっていいかしら?
いやいや 携帯くらいで景観云々何ももたらしませんねw

[PR]
by yke_op | 2008-06-21 11:49 | mutter
やっぱりいつもこの壁にぶち当たる。
d0143468_2225265.jpg
「絶対的と相対的」
人それぞれどちらがいいか みんな違うと思うけど。
あまり考えていないよーで、でもどこかで判断をしているはず。
自分の無意識下のもとで。

すべてはバランスが良いにきまってる。
だけど
やっぱり秀でてるものがほしいっとゆーか..
でも秀でてても他がけっこーダメだったら意味ないっとゆーか..
良くも悪くも無ければそれでいいじゃんってゆーのもな..

..我儘ですね。


*************
今日もいいお天気で
自転車に乗っていると
どこからかハナマルの木の匂いがしました。
ブンブン。
みなさんは既に気分は夏ですか。

更新しだすと
いろいろ考えてることとか
くだらないこととか
いっぱい いっぱい
ここに書きたくなる。
止まらない。
一旦止まってしまうと
どーやって書こうか
分からなくなる。
そんなもんですよね。

最近清水アキラによく会う。
近所にすんでいること前から知っているけど
さっきも会ったんだけどね
そのカッコはまずいでしょ~的な装いで
フラフラ歩いてんの。
いちよー芸能人なんだからさー。笑

私の文章って
喋り言葉で書いてるから
きっと読みづらいよね。
でもね
話しかけるよーに
ざっくばらんに ?
堅苦しくなくさ。
そのほーがいいかなって。
でもやっぱ読みづらいよね。

最近になってフレンチブルドッグ
ほしーワン。
そうそう犬関連で
このあいだ
人間ドックする人がいて、
その人にメールするときに
人間ドッグっと入れてしまったのね。
なーんの迷いも無く。笑
ドックだかドッグだか
そんなんどちだっていいーって
あまり考えたこともなかったし
したこともないから
認識してなかったのね。恥
でもその方からレスきたときに
人間(犬マーク)って入ってきたわけよ。
すかさず送信メールを確認。
犬って送ってるやーん
みたいな。笑
めちゃめちゃ携帯見て一人で笑って
変な人になってました。
っと そんなくだらない話でした。
でも
けっこー大きな間違い。
dock?

dogですもんねw
どっかぬけてるところあるんだよねー。私。

[PR]
by yke_op | 2008-06-07 22:39 | mutter
最近の出来事 短文日記
d0143468_20103094.jpg
カメラの調子がおかしい。
どーしちゃったのかな。ご機嫌ななめ。
撮れなくはないけど..
そのうちカメラやさんもってこー。

ボスが韓国へ行った。
仕事で?
いえっ遊びです。
なんで今日はもーお家なの。
何日かは明るいうちに帰宅を目論み..
そんなもんです。

お昼は鳥茶屋さんにうどんすきを食べに行った。
今日みたいな暑い日は
誰一人としてうどんすきなんか注文してない。笑
でもあのぶっというどん、クセになる。
おいしーんだよ。

とうとうね
私、チャリラ~!?です。笑
事務所まで≒5㌔のミチノリ ぴゅーっと20分くらいで行っちゃいます。
なんて快適なん。
早い早い。
めちゃめちゃ気分がよかとー。

ナルニア第2章早く観たいょ。

髪の毛がだいぶのびてきた。
高いいちでポニーテールができるよーになった。
はやくもぅあと10㌢のびないかな。

来月は確か連休あったよね。
どこか国内、旅行でも行きましょうかね。
..行けるかなー
..行けたらいいな。
この時点で既に弱気ですから。笑
だからいつも行けないのかもね。

[PR]
by yke_op | 2008-06-06 20:02 | mutter
夢のはなし
どーしても思い出せない..昨日から。
3年前の私の夢。
3個あったはずなんだけどな。

①お家を建てる、自分設計で
②クジラと一緒に海で泳ぐ
③・・・・・

ハテっなんだったっけー。あと1つ、ほんとに思い出せない。まいった。
何にも書き留めてないんだよねー。あららっ
でもやっぱり3年経てば夢も変わりますね。
上記の夢は、夢とゆーより"現実的にすること・したいこと"になってます。
現在の夢はー..

フフっ秘密にしときます(ノωノ)

今日、小っちゃいゴールデンレトリバーの子犬3匹飼う夢をみました。
めっちゃかわいかったー。
あっ これはフューチャーじゃなくてat nightのほーの夢ね。笑
[PR]
by yke_op | 2008-05-15 12:56 | mutter
晴れないねぇ
d0143468_11401192.jpg
最近東京は雨ばっか

早く「ん~暑ぃーね。溶けそー。」

って言いたい!!w

こないだまでは「春よ早く来い♪」って言ってたのにねw

でも春っぽくないよね?!

ん? そんなことない?

このままでんでん虫の時期突入ですかー

お天道さま~。

太陽パワーをくださいナ。


[PR]
by yke_op | 2008-05-14 11:49 | mutter
やっぱりさ
d0143468_241576.jpg
"本当の"自分ライクでありたいよね。日常のいろんなこと。
だって人生一回きりなんだもん。


[PR]
by yke_op | 2008-04-22 04:12 | mutter


my photo blog
fotografia
Link