Top
二級建築士,まだまだタマゴな日々のにっき
by yke_op
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
うかつだったぁぁ..
フォントって..
厄介。
このブログ、agendaとfotografiaのトップのフォントがお家に帰って見てみたら、、
なんとイカチー感じのブロック文字!?ゴシックに変わってることに気づく。
おぅ~・・そーだ、Adobeに入ってる文字から選んだのでした。
...自宅のPCは新しくしたばかりなのでまだイラレを入れてないから表示するはずないのよね。
ん~。。
!!!
チトまってよー
このブログを見てくれてる人達の大半がこのよーに表示されてる可能性、"大"ではないかぃ!??っと脳裏をよぎった。
多分正解◎
ほぇーどないしよ(ノ_-。)

フォントのイメージって凄く私は大切にしてるんです。
小さい頃から大学までずっと書道を習っていたこともあって、特に字に対しては拘りや思い入れがあるのかもしれないが、、
何でも、その作品にたいしてイメージとあっているフォントを使わないと、フォント一つでイメージが崩れてしまうことがあると思うから。
でもこのブログに関してゆーなれば、みんな違うPCなのだから仕方のないこと。
う~ん...。
そう、、自己満足の世界になってまうのだ。。
まっ いっかーw
結局コレ。
[PR]
# by yke_op | 2008-01-08 15:49 | mutter
at 花想容
d0143468_0183683.jpg
今年の年明けは風邪をひいてしまい、折角のお休みがほぼ寝て過ごすことになってしまいました。ほとんど予定していた場所へも行けづ...orz
これはイクナイと思い、行きたかったカフェへお正月休み最後の日に行って来ました。
大正時代からの日本家屋を改築したカフェ、"花想容"。
小さなお庭があり本当に都内とは思えないほどの静かで落ち着いた空間。
この日は新年最初のお客さんがきっと、私。
帰るまでも私一人しかおらず、気ままに思う存分写真を撮ったり、おいしいコーヒーとケーキを食べ、物思いに耽けてみたり..っと、とても自分時間を満たすことができました。
ほんとに時間を忘れるくらいゆったり、まったりなひととき。。
そこにある物たちや雰囲気、空間、全てがととのい併せ持ったカフェでした。
そこでの雰囲気が分かる写真はfotografiaにちょぴっとずつご紹介していこーかと思っとりますぅ。
d0143468_019996.jpg

カフェオレとチョコレートケーキ。
今日はサービスで山形県のお菓子、からから煎餅という三角の形をしたお菓子もつけてくれました。中に玩具がはいってるんですょw
d0143468_0192564.jpg

08年ナ私です。
たいして何も変わってないけどォ..パシャリ。
ことしもよろしくおねがいしまーす。

帰り際には、お正月ということもあって、くじをひかせていただいたのですが、、
う~ん..ハズレ。
でも、残念だからっと言ってお香せっとまでいただいちゃいました。
お店の方もとっても感じが良く、又すぐに行きたくなるよーなカフェでした。
ただカフェスペースが広くないため、満席の確立が多いとのこと..
そしてやはり時間帯も限られているため、お仕事帰りにほっと一息・・なカフェってゆー具合にはいきまへん..
でもとーっても素敵なカフェなんですょ。
あくまでも特別な日という面持ちをもっての足の運びになりそーですナ。
[PR]
# by yke_op | 2008-01-07 22:25 | cafe
ヘヘヘヘっ
分かっちゃったー
分かっちゃったー
いままでのモヤヤモヤヤしていたものがクリーンになりました!!
ささやかな喜びです。
きっと以前私のブログを見ていただいてる方にはきっとなんのことだか分かっていただけるかと..フフフ。

おと
新しくこちらでも日記のよーな感じで日々のことや思っていること、カフェやお店などに行った記録など...なんでもブログとして綴っていこーと思っとります。
写真ばかり載せていると文章が書きたくなりますwハイ
でも、どこまでつづくか分かりませんが・・
お仕事中の息抜きtimeや集中力が途切れた時や煮詰まってる時...等全て仕事中w
ちゃんと仕事してんのか!?ってきっと思うかもしれませんが、、
だいじょーぶなんです!!
ちゃんとお仕事してませんから・笑 ナンチテw
気ままに更新していきますので興味があったらチラ見してくらはい。
[PR]
# by yke_op | 2008-01-07 17:03


my photo blog
fotografia
Link