人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
二級建築士,まだまだタマゴな日々のにっき
by yke_op
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
VIN-Shibuya-
昨晩はmkと久々に渋谷のVINへ。






このお店へ行くってことは,勿論ピノを飲みに行くってことで♥♥
昨日のブルゴーニュは当たりでした。
おいしかったー(≧▽≦)2人共満足ネ!
VIN-Shibuya-_d0143468_13281077.jpg
1本目は以前にルロワのマランジュを飲んで美味しかったので,
'05のマランジュを!
造り手が分からなかったけど,いつも飲んでるコートドニュイ地区よりも若干南に位置している村なので,果実味も増してハズレないだろ..
あと'05は当たり年って言われてるから大丈夫かな?!
という勝手な私の予測の元,mkもここの村のは飲んだことないから,飲んでみたいってことで,了承!





そして
結局ここのソムリエさんは飲ませ上手なので,もうちょっと飲む?!的な..
2本目ね。笑
VIN-Shibuya-_d0143468_13283752.jpg
でも私達もちゃんと学習してます。
2本目いっちゃうと,翌日が使い物にならなくなってしまうと..=飲みすぎってこと。笑

ってゆー話をしたら,
「ボトル開けても全部飲めなかったら,そこでストップで飲んだ分でOKだよ」
とのことで,
「その話ノッタ〜!」
みたいな感じで2つの畑のピノを楽しめちゃった。
2本目の'99ヴォルネイがまたまた美味しくって...
大満足━━━(゚∀゚)━━━!!!
あぁーやっぱりピノが大好きデス。






そしてそして
お料理も,昨晩はピノに合うものをソムリエさんに聞きながらチョイス。
最初の生ハムサラダ・フォアグラとドライイチジクのパテはおいしそうすぎて,
写真撮る前に食べてしまい,気づいた時に撮ったんだけど,かなり原型分からない,残念な写真になってしまいました..笑

あと鴨のローストもめちゃめちゃピノと合います!
それから~
鹿挽肉ラグーソースのタリアテッレ。
抜群に美味しかった。
VIN-Shibuya-_d0143468_13293040.jpg
やっぱりワインのお店故にワインに合うメニューが用意されてるよね。
なのでちゃんとしたワインを飲みたい時にもそうだけど,
お料理も満足度いっぱいになるから,かなりオススメのお店ですよ。

ボトルじゃなくても,ちょっとだけグラスワインが飲みたいってことでも,ちゃんとしたものが飲めます!






ボナペティ:*:・

by yke_op | 2012-01-29 13:31 | wine
<< たまには SERYNA-in Ginza- >>


my photo blog
fotografia
Link