人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
二級建築士,まだまだタマゴな日々のにっき
by yke_op
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ある朝の出来事
ある朝の出来事_d0143468_17331961.jpg
Aigre Douceのdisplayがバレンタイン仕様になったのでカメラを出し、お店をパシャパシャ撮っていました。
朝なので時間を気にしつつも、こんなくらいでいいっかーとレンズに蓋をしながら歩き出したと同時に、少し前からむっちゃ寒そーにしながら歩いてくるお洒落っぽい男の人とすれ違った。
私はカメラをしまうことに夢中だったけど、そのお方がとっても見てくるので「ん?」と思いながらも気にせずテクテク駅方向へ歩き出した。。っとその瞬間....


「!!!」
ハっ と思い出したんです。


今の男の人、Aigre Douceのパティシエの寺井さんぢゃないですかー!!っと。
そのことに気づいたので振り返ってみると・・
お店の前に立ち止まり寺井さんもこちらを見ておられました。
さっき目があったのとは格段に違い(寺井さんだと気づいたものだからw)ドキッっとしました。
そのドキっとしたのも、勝手にお店の写真を撮ったので何か言われちゃうかなーっとちょっぴり小心気味なのと、寺井さんってかっこいいんですょ♥大人の男って感じで。
の、両方ナ'ドキっ'です・笑笑
結果何も言われなかったので良かったです。寧ろニッってしてくれてましたw

何故寺井さんの顔を自分でも知っていたかは全く覚えがないのですが、、
この業界ではけっこー有名なお方ですよね!?
あの「オテル・ドゥ・ミクニ」のシェフパティシエとしても活躍されていましたよね。
そうそう、肝心なここのケーキなのですが、ほんっと上品なお味です。
いろいろと口コミでは「美味しくハズレも無いけど大当たりも無い」と言った印象らしいですが・・結局どっちなの?ってなったら、おいしぃーんぢゃんみたいナw
焼き菓子もおいしいですょ♪
open当時はまだeat inは無かったのですが、現在は2席ですが一応な感じで設けてあります。土日の昼間はやっぱり混んでいますね。

それにしても毎朝何人もの見習いくん達が作業している姿が見えて、パティシエ修業って朝早いんだなー大変そーだなーっと思いつつ...おいしそーなケーキがショーケースに入れられる前にウィンドウ近くの棚に並べられていて、立ち止まってしまうくらいホントにどれもおいしそーなんですよぉ。ケーキもですが、ケークキャラメルおススメです☆
by yke_op | 2008-02-19 17:43 | cafe
<< felisi 和cafe >>


my photo blog
fotografia
Link